看板製作のポイント

コンセプトにあったターゲットの絞込み

コンセプトにあったターゲットの絞込み
お客様の業態のターゲットは?
男性客・女性客、学生または家族連れなど、ターゲットを絞って看板をつくるのは効果的なPR手段のひとつです。
それらターゲットと、店舗のコンセプトに合った看板にすることで更なる訴求力の向上が見込まれます。

発見されやすく目にとまりやすい看板を

発見されやすく目にとまりやすい看板を
視認性の高い設置位置に!
店舗の周辺の人通りや交通量を確認し、通行人だけでなく、ドライバーやその同乗者にも目にとまりやすい位置に設置します。

またお店の名前や電話番号など、必要な情報がきちんと掲載されている看板でも、看板近くの障害物にさえぎられたりすることがないよう、周囲のバランスを考慮し設置位置を決定します。

周辺環境とのバランスがポイントに!

周辺環境とのバランスがポイントに!
細かなデザインと全体のバランス
設置場所が確定したら、次は最適なサイズはどのくらいか、周りの町並みはどのような雰囲気か、隣接する看板の色と色相などが似てないかに注意し、看板製作のイメージを固めていきましょう。
注目され来客を促すには、細かなデザインと全体のバランスが大変重要になってきます。

赤塚工芸へのメールはこちらまで

HOME

INFORMATION

お手持ちの携帯電話で2次元バーコードを読み取れば、簡単に電話をかけたり、アドレス帳に登録する事ができます。
  • 社長ブログ